カテゴリー別アーカイブ: 未分類

インテリアに興味があります

私は他人の家のインテリアを見るのが大好きです。
特に、自分より年下のママ友の家に子どもを遊びに行かせてもらうときなどに、中までは入りませんが、玄関の雰囲気とか、どんなテイストの家に住んでいるんだろうというのがチラ見えするのが楽しいです。

玄関でもその家の雰囲気がなんとなくわかりますよね。
ごちゃごちゃと雑貨を並べているのがおしゃれだと思っているのか、色々と飾っているけど、埃だらけだったり、逆にすごくスッキリとしたなにもない玄関でも、色使いとかでなんとなくおしゃれな感じが出ていたり、普段は外でしか話さないママ友の意外な一面を見ることができるんです。

私も同じように思われているかもしれないことはもちろん、自覚があるので、清潔感だけは最低限保つようにしています。

どれだけおしゃれでも、不潔なのはドン引きです。
うちは特にマンションなので、一軒家に比べたらものすごく玄関が狭いので、暗い狭いを思わせない空間を心がけたいです。梅田にはサロンやクリニックが沢山あります

私の趣味は断捨離です

専業主婦、子供二人、私の趣味は断捨離です。いかにものを少なく過ごすかが、私の生活のテーマです。

だから、買い物は最低限、100円ショップは大好きだけど、なるべく買わない、消耗品でどうしても必要なものいがいは、眺めるだけ、見るだけで満足するようにしています。

だから、我が家はものすごくものが少ないです。

子供のものも溜め込まず、この春休みに既に先月までの学年ものを全部始末しました。

思い出を残さないなんて端からみたら考えられない、信じられない、心が冷たい、子どもに愛情がないのかと思われるかもしれないから、私の趣味は表向きは読書にしてあります。

だって、子どもが小さい親って、なんでもかんでも思い出にすることが美徳というか、愛情みたいに思ってる人多いですよね。

容赦なく捨てていく私が理解されるとは思わないので、絶対に言えませんが、そんなに溜め込んでどうするんだろうと理解しあえる人がいたら嬉しいなぁとも思います。頭頂部がハゲてきたらケアが大切です

ネットショップで靴を購入

最近寒くて引きこもりでインターネットばっかり見ているんですが、ついついネットショップを見てしまうんですよね。
ネットショップって普通にお店に行って買う価格より大幅に安いお店も多いし、結構口コミも良かったりするから頻繁に利用したりするんです。
それで、最近もずっとショートブーツを履いているんですが、さすがにそろそろ暖かくなるし新しい靴が欲しいなぁと思って、ネットショップで見てたら可愛いを見つけたんです。
しかも安くて。
洋服に比べて靴は難しいのは分かっていたんですが、安さと可愛さに惹かれてついつい買ってしまいました。
それで昨日届いたんですが…大きすぎたんです。
いつものサイズを買ったはずなのにぶかぶかで…
まぁそれでも可愛さは写真通りだったので、ソックスと合わせてコーディネートしようかなぁと思っています。
早く暖かくなって春服が着たいですね。
新しく買ったこの靴を履いて、春っぽいフラワー柄のワンピースを着て、お出かけする妄想をして楽しんでいます。腸内環境を整える方法はコチラへ

そして誰もいなくなった

先日二夜連続で放映されていた、アガサ・クリスティーの、そして誰もいなくなった。を途切れ途切れですが、家事と育児の間に見終わりました。

先日亡くなられた渡瀬恒彦さんが出ておられて、その他にも追悼番組も見ていたのですが、本当に亡くなられる数日前まで撮影されていた映像が見られて、画面に見言ってしまいました。

ドラマのなかでもガンで余命が短いという役をされていてそれを自身で告白する場面があったのですが、どういうお気持ちでこの撮影に挑まれたのかと思うと、涙が自然と流れてきてしまいました。

年代的にもそんなに熱心にファンをしていた世代ではありませんが、よく見ているドラマに出ておられたこともあって、もうお目にかかれないのかと思うととても寂しく思いました。

この春から始まる新しいドラマの主役もされていたのに、番宣では渡瀬恒彦さんのお姿もあったのに、どういう展開になるのか、第一話からしっかりと見ようと思っています。www.kdp-syria.com

ティッシュの買いだめをしたいと思う最近

ドラックストアに行くと思う事があります。ちょっと前まではティッシュ売り場に山積みしてあったティッシュ箱がスカスカ状態になっているという事です。何年か前にもトイレットペーパーが手に入らなくなるというニュースが駆け巡り買いだめするという事件がありました。その当時はよく知らないのですがニュースを見ると凄まじかったようですね。子供にも父親にも箱ティッシュを持たせてドラックストアから出てくる主婦とすれ違うとひょっとして、と勘繰ってしまうのはどうしてでしょう。花粉症の季節だからティッシュを使うから、と頭では思っていても人の行動を見て妄想してしまうのは自分の悪い癖です。そういう自分だって必要な時には買いだめをするのだから同じなのにと思うと情けなくなります。洗濯洗剤とかシャンプーとか安い時に買いだめをするのは当然というものです。でもそろそろ箱ティッシュも在庫がなくなってきているので買いに行かないといけません。こういうものは使いだすと一気になくなってほしいと思った時に手元にないと本当に困るものなので、考えつつ新聞広告を見て買い出しにいく準備をしなければと思いました。プロポリスのサプリメントを定期購入しています

アイスクリームがうまい季節

夏と言えば、アイスクリームがおいしい季節です。アイスクリームと言ってもいろいろな種類があります。コーンや、カップに入っているものや、もなかなど、板状になっているものまであります。
コンビニで売っているものでオススメは、スーパーカップのバニラ味ですね。値段も安くて、美味しく食べごたえがあります。何よりバニラの味がしっかりしているのが良いです。他には、雪見だいふくの食感が好きです。ピノは、一粒が小さくて、残せるから良いです。
比較的に高級なアイスで言えば、ハーゲンダッツです。結構、新しい味が出ますが最近ではピーチ味がオススメです。他には、人気のあったきなこの味付けのハーゲンダッツも好評で、オススメです。ただし、人気があるためになかなか手に入らないのが難点です。
コンビニ以外で言うと、サーティーワンか良いですね。コーンにダブルやトリプルなど二つ、三つのせると食べごたえがあって一度にいろいろな種類の味を楽しめます。